~のんびりLIFE、時々、ナース~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ホルモン療法を始めて1カ月経過TOPホルモン療法 ≫ ホルモン療法を始めて1カ月経過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホルモン療法を始めて1カ月経過

ホルモン療法・・・色々な副作用を聞きますが・・・

ホットフラッシュ、これは、TC療法の時から引き続きであります。

頭から湯気が出ているんじゃないかって感じに急になるし

体重増加、TC療法でほとんど家でゴロゴロを過ごしていたため、体重が増え

それが今現在の体重で、増えては、いないのかなぁ。。。

でも、運動しないと確実に増えて行きそうです

関節痛、、、何だか、朝起きたときに指が動きにくくはばったい感じ。

あとは、1時間とかテレビを同じ姿勢で見ていると、

たとえソファに横になっていたとしても、その後の動き始めが・・・

体が固まってしまったかのようになっていて、関節が痛い

始終と言うわけではなくて、動き始めて少し経てば良くなっていく。

その位なのかなぁ。。。

あとは、TC療法からだけど、いまだに蕁麻疹がポツポツを何か所か出現。

まぁ、1日で良くなるから放置している。

5年間飲まなきゃいけない薬だからな。。。

副作用さん、あんまりでないでね

今年1年間、私は、乳癌になるし、実弟は、脳梗塞で入院するし、

実母は、仏壇を掃除中、仏壇と一緒に倒れ、怪我をし、仏壇は、大破・・・。

(実母本人は、仏壇と心中未遂を起こした言っています)

なので来年は、良い年にしたいと思います。

みなさんも良いお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは
編集
仏壇が倒れて大破!!
すみません、、、、笑ってしまいました。
お母様大丈夫でしたか?
ご先祖様が、新しい仏壇にしてよ〜って、言っているんでしょうかね?
ワタシはEC療法でしたが、副作用のくだりはすごく似てますね。関節痛の出方が、、、。TC療法は、アレルギー出る方多いですね〜。
来年もお互い頑張りましょう〜。
2013年12月31日(Tue) 14:51
ぴこるるさんへ
編集
仏壇、お盆で午後からお坊さんに来てもらうことになっていて、母は、午前中に掃除を済ませて・・・と思って矢先にそんなことになってしまって。
怪我をして痛いのより、午後からお坊さんが来る!と思い、仏壇を買いに走ったようです(笑)

副作用の関節痛の出方、同じですか!!
何だか、関節痛ですごく年をとっ感じがします(笑)
来年は、お互いに良い年でありますように!
2013年12月31日(Tue) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaiっち

Author:kaiっち
旦那と揃ってがんサバイバー。
13年夏、左乳房温存手術→TC療法→放射線療法→現在ホルモン療法中。
日常の事や治療の事などを書き綴っています。

フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
