~のんびりLIFE、時々、ナース~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ついつい熱弁をふるってしまったTOPお仕事 ≫ ついつい熱弁をふるってしまった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついつい熱弁をふるってしまった

よく化学療法のオリエンテーションをすることがあるけれど、

私は、乳腺外科にいるわけではないので、乳癌の抗がん剤治療の

オリエンテーションをすることはなかった。

でも昨日、「kaiっちさん、TCのオリエンテーション、お願いします~」と、同僚から頼まれた。



(ちょっと手の影が映ってしまった

治療を始めることになったのは、私よりも若い女性。

いつも他の科の化学療法のオリエンテーションは、割とさら~っとしている様な気がするけど

昨日の私は、違った・・・。

脱毛の事や皮膚障害の事、味覚障害・・・等々・・・

「髪の毛は、治療が終われば、ちゃんと生えて来ますよ」と言いながら心の中で

『私だって、ここまで髪の毛が伸びたのよ~』と思いながら・・・。

アイスグローブの事も先生から聞いたらしく、質問されていた。

だけど、アイスグローブは、私の病院には、置いていない。

私も自作のアイスグローブを持参してTC療法を受けていたので

簡単な100均の物を使っての作り方とかを説明した。

いつもの化学療法のオリエンテーションの3倍時間をかけてしまった

TC療法のオリエンテーションなら誰にも負けないわ

もちろん・・・うちの病院の中で。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaiっち

Author:kaiっち
旦那と揃ってがんサバイバー。
13年夏、左乳房温存手術→TC療法→放射線療法→現在ホルモン療法中。
日常の事や治療の事などを書き綴っています。

フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。