~のんびりLIFE、時々、ナース~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ これで夕飯の支度は大丈夫❗TOP日常 ≫ これで夕飯の支度は大丈夫❗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで夕飯の支度は大丈夫❗

先日、注文していた圧力鍋が届いた。



豚の角煮を作ってみたら、前の圧力鍋の半分以下の時間。

前に使っていた圧力鍋、20年以上になるから、

やっぱりパッキンがダメになっていたのかも。

仕事再開まで、あともう少し

これで時短になって、仕事から帰ってきても、夕飯の支度は大丈夫かな


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぶ~た~の角煮!! 食べたい!!!(笑)
圧力鍋使ったことないんです。あのプシューーが怖くて。
映画で爆発したのも見たし~。
でも早くできるのなら買いたいかも!!検討します。

アメリカでは低温鍋を使っています。 こちらはスイッチ入れて(放っておく)←これが好き。
時間はかかりますが、すんごくやわらかくなります。
2014年10月09日(Thu) 03:17
Re: No title
編集
> ぶ~た~の角煮!! 食べたい!!!(笑)
美味しいですよね~♪
我が家の人気メニューです。

> 圧力鍋使ったことないんです。あのプシューーが怖くて。
> 映画で爆発したのも見たし~。
> でも早くできるのなら買いたいかも!!検討します。
確かにあの音、気になりますよね~!
よく息子に「ママ、テレビの音が聞こえないよ~」と言われます(笑)
圧力の所が詰まったら爆発しそうだからちゃんとメンテしなきゃ!!

> アメリカでは低温鍋を使っています。 こちらはスイッチ入れて(放っておく)←これが好き。
> 時間はかかりますが、すんごくやわらかくなります。
保温タイプの鍋も考えたんだけど、家に帰ってからすぐに調理に取り掛かるので、短い時間で作れる鍋にしちゃいました♪
次の目標は・・・牛タンのブロックを買って来て、美味しい牛タンシチューを作ることなんです。
いつになるかな(笑)
2014年10月09日(Thu) 07:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaiっち

Author:kaiっち
旦那と揃ってがんサバイバー。
13年夏、左乳房温存手術→TC療法→放射線療法→現在ホルモン療法中。
日常の事や治療の事などを書き綴っています。

フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。