~のんびりLIFE、時々、ナース~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 揺らぐ心~臨床試験TOP未分類 ≫ 揺らぐ心~臨床試験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

揺らぐ心~臨床試験

前回受診した時に担当医から。臨床試験の話をされた。

臨床試験


私の乳癌のタイプは、エストロゲン受容体陽性でHER2陰性タイプ。

話を聞いた時には「受けたくない」と正直思った。

『このがんの治療法は、これ』と決まっているなら、

腹をくくって、その治療を受けようと思う。

試験となると、モチベーションを上げていって、

いざ、開始となってみたら、私が飲む薬は、プラセボ(偽薬)だっていう可能性もある。

だけど・・・

旦那もがんと診断され、これから手術を受ける。

そうなると・・・

TS-1を内服する可能性は、半々だけど、

それで内服する方に当たり、再発率が低くなるなら・・・。

と、思ったり・・・

抗がん剤なんだから、点滴の時とは、副作用の出方は違っても地味に副作用が出る様なので、

1年間、私も具合が悪く、旦那まで具合が悪くなったら・・・とか。

臨床試験に参加するかどうかを決めるまでのタイムリミットは、あと数日。

考えれば考えるほど、決まらない。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment

編集
kaiっちさん、もう結論が出た頃でしょうか?

手術、TC、放射線と一通り治療が済んでホルモン治療中の今の状態で
治験のお話が出るとは…悩む所ですね。
上乗せ効果が高くて本当に必要な治療ならTCの段階で
医師から提示されていてもいいような気がしますが…。

治験で、kaiっちさんの心労が増えそうで心配です。
的外れだったら、ごめんなさいm(__)m
2014年04月15日(Tue) 21:59
雪窓さんへ
編集
結構悩んだんですが、もう結論を出しました!
受けないことにしました。
今は、気分は、スッキリした感じです。
自分の事は、一段落したので、あとは、旦那に頑張ってもらうだけです(笑)

2014年04月16日(Wed) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaiっち

Author:kaiっち
旦那と揃ってがんサバイバー。
13年夏、左乳房温存手術→TC療法→放射線療法→現在ホルモン療法中。
日常の事や治療の事などを書き綴っています。

フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
