~のんびりLIFE、時々、ナース~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 旦那の今・・・TOP日常 ≫ 旦那の今・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那の今・・・

がん宣告を受けたうちの旦那・・・かなり落ち込んでいるようだった。

「仕事を辞めたい・・・」とか「俺の病気は、転移しやすいんだよ」

手術の事を話されて・・・

「一番先生が良いと思う方法でやって下さい!」何て言っていた。

気分の落ち込みは、一進一退な感じ。。。

そして、骨シンチや造影CTをやって、先日、結果を聞きに行った。

転移はしていなく、手術の方法も一部、腹腔鏡で行うことになった。

家に帰って来てから、旦那と話すと・・・

「前に癌だって言われた時、思ったより落ち込まなかったよ」と言いだした。

えっ・・・

あんなに落ち込んでいるように見えたのに

見えたというか、絶対にかなり落ち込んでいた。

じゃあ、うちの旦那が本当に落ち込むとどうなるんだ~

手術が決まったら、今度は、今度で、

「どのくらい痛いのかな~」とか

「おしっこの管、長く入れておくなんて我慢できない~」と騒いでいる。

術後の傷の痛みとおしっこの管の違和感は、自分で乗り越えてくれ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment

編集
旦那さん、大丈夫ですか~? 癌ですっていう宣告が一番つらいよね、、。
それが過ぎたら、あとは治療が待ってるしね。
私は腹腔鏡やりましたよ! これは楽勝です(私の場合)胸よりも楽だったです。
 おしっこ管は嫌いじゃなかった(爆) 勝手に出てるのがいいなって。 でも抜く時がちょっと痛かったかな。男の人は恐怖かもしれないですよね。
がんばれ~~~From Ohio
2014年03月31日(Mon) 12:45
編集
うちの旦那は、痛がりで怖がりで・・・(汗)
だけどやっと腹をくくったようで、手術を待つばかりです。
私もおしっこの管、全然平気だったんだけど、男の人の方が違和感が強いようで(笑)
tomotanさんは、腹腔鏡、やったのね!!
開腹よりも少しは、術後の痛みとかも良いみたいなんだけど、何せうちの旦那、痛がりだから、それでも弱音を吐いてるよ・・・。
2014年04月03日(Thu) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaiっち

Author:kaiっち
旦那と揃ってがんサバイバー。
13年夏、左乳房温存手術→TC療法→放射線療法→現在ホルモン療法中。
日常の事や治療の事などを書き綴っています。

フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
